Raiki & The Tantalus Bandワンマン"LISTEN TO THE MUSIC"終了しました!!
こういったご時世の中でのライヴにも関わらずお越しいただいた方、来れなくても応援してくださった方、みなさんのおかげで無事公演終了することができました。心から感謝です。ありがとうございました。
久しぶりのライヴだからか、長尺ステージだったからか、腰と首がもうほんと痛すぎてしばらくMacbookに向かうことができずで。気づいたらもう週末だったと。
幼い頃よくニワトリの真似をして(正しくはニワトリを真似するコロッケさんの真似)、よく首おかしくしてたんですけども、映像見返してみたらその名残が多少ありますよね。癖なんでしょうね。チキるって呼ぼうかな〜。1ライヴで10チキるやん
さてめっちゃ真面目な話、"SHOW"と"LIVE"って違うと思うんですよね〜。
SHOWっていうのは自分達の作り上げてきたものをステージで表現して、それを見た人がどう思うか、ってことかなと。
LIVEっていうのは演者と観客、スタッフなどそこにいる人みんなで作り上げていくものなんじゃないかなと。文字通り、LIVEですからね。よくいったもので。
俺はSHOW出来ないと思うんですね〜笑
生の空気感が好きなので。
だからギターもソロとか、フレーズをあまり決め過ぎないでいつもステージ立つんですよね。決めてきたフレーズがその時の気分じゃないことが多くて。
みんなで作り上げるっていうのは例えば公演がなんか全然盛り上がらない時にスタッフとお客さんのせいだ!っていうわけじゃないですからね。
そこの入り口を作り上げるところから僕らバンドとしてLIVEが始まっているっていうことです。
例えば今回だと、バックドロップ(ステージ後ろに吊ってあるバンドロゴ)
こちらはワンマンに向けてある方に作っていただいたもの。会場全員分の飲み物のお差し入れもいただきました。
また、どうしても来れなかったという方からお花もいただきました。何年ぶりに見たんだろう生花。可愛かったんでもって帰りました。枯らさないように奮闘中です。
それから、しのぶさんという方がいて(この方について書き出すととんでもなく長くなってしまうのですが、一言で。僕のマジの命の恩人です。)、どうしても料理が食べたくなってリクエストをしたら楽屋へ人数分のお弁当の差し入れをいただきました。
重箱の蓋を開けてみたら、そのあまりの配慮と手間にとても感激してしまって、写真を撮ることも忘れてしまいました。
みたことないくらい豪華なお弁当。赤飯が甘くて少しウルッときました。しのぶさんありがとう🙏
タンタラスバンドの、5人体制になって初めてのライヴ。ワンマン自体初めてのメンバーもいれば、この日が加入後初ライブのメンバーもいます。自分のライヴにゲストを迎えるのも初めてです。(Radiyaさん素敵すぎた)
もちろん俺1人でできる事では絶対にないです。最大限の感謝の気持ちを忘れる事なく(忘れたことなんかないですけども)音楽活動続けていきたいと思います。ワンマンライヴも定期的にやっていきたいと思います。その時はぜひまた遊びにきてください。
そして、実は半年ほど前からニューアルバムに向けて準備をしています。この作品が、バンドが、みんなの愛がもっとたくさんの人に届けられるよう全力で頑張ります。
重ねてRaikiと The Tantalus Band の応援よろしくお願いします!
レコ発ワンマン、なんてことができるかもしれないですね〜!
では今回はこの辺で。あー腰痛治す呪文とかないもんかなー。
セットリストで〜す。今回は3rdアルバムまでの持ち曲ほぼ全部出しだったな。あ、写真動画たくさんあるんで後日アップします。そちらもチェックしてみてくださいね。
次回ライヴは6/5 今池GROW🎸こちらはイベントです👍
Raiki & The Tantalus Band ONE-MAN GIG "LISTEN TO THE MUSIC"
セットリスト
1.My Way
2.It's Our Night
-MC-
3.Gold
4.You Must Be Honest
5.ファイナルヘヴン
-MC-
6.Soulshine(Allman Brothers Band cover)
7.コオロギの歌(Acoustic)
-MC-
8.Fall Into You(Acoustic)
9.いつかかえるところ(Acoustic)
-換気-
10.Jam〜Leaper
11.Survive For Free To Be One
12.A・TA・SHI(feat.Radiya)
-トーク-
13.All I Know(feat.Radiya)
14.Wonderland
-MC-
15.Happiness Begins Tonight
16.So Long
-MC-
17.I Will Roll
-en-
18.Harmonize With You
Comentários