top of page
  • 執筆者の写真Raiki

旅するタンタラス-人生初天津飯-


冒険という言葉ほど僕の人生にぴったりな言葉はない。

文字通り危険を冒すわけですからね。好きな言葉の一つです。


どうも今日は中華の口だな、という日があって、久しぶりに餃子の王将に行ってきた。

どうしてもいつも同じものを頼んでしまうので、かつて頼んだことのない注文にしよう、と冒険の決意をしました。


焼きそば(塩)

天津飯

春巻き

肉焼売





大人数で行く王将はわけわけできて楽しいね。

天津飯はね〜存在は知っていたんだけど、馴染みがなさすぎて頼んだことなかったんですよね。一口食べてみて、なんだかピンとこなかったってことがあったけど。

食べてみたらあらあら随分美味いねぇ。

結局どれも美味しかったです。やっぱり冒険は楽しいですね。焼売も良かった。


そういえば、先週よりYoutubeを始めまして。毎日guitar riffを一曲投稿するというものです。

これがなかなか楽しくてね。


これなんで始めたかというとね。

きっかけは随分前にあって、


最初は社交辞令っていうのかな、「今度〜しようね」「また〜やろうね」みたいなふうにして次の約束決めない、っていう文化があるよね。それ自体はまあ、なるほどとは思うんだけど、本当に思っていないのに言うのはちょっとしっくりこないなと。


なのでそういうのをやめてみたんですね。


「今度遊ぼう」って言われたら、いつにする?ってすぐ決めるようにして、自分から「また〜しよう」って言う時は本当に日にちを提示して「やりたい」という意思をしっかり表すようにしたんですよね。


つまりは本当に思ったことでやりとりする、というか、思ってないのに言わないっていうことですね。純粋な気持ちで会話をしたいと思ったんですね。


そうすると、なんだか周りの反応が少しずつ変わってきて、いろんなきっかけが巡ってきた。

そのうちの一つで、guitarをやりたいけど何から始めていいかわからない、って人に「何かしたい」って思った日がありました。


で、話は変わって新曲をね、今作ってるんだけど。

それは完全に来年のAmerica tourに向けて作っているので、現地でやる3人編成前提で作っている。

そうなるとね、やっぱりguitar riffを作ることが多くなるんだけど、いかんせん


僕は人の曲を弾くのがあまり好きではない


んですよね。


だからこれまでcopyあんまりしたことなかったんですよ。つまりRiffあんまり知らないっていう笑 由々しき問題。


Riff研究したいなーっていう気持ちもあったわけ。


自分の音楽に対する熱をぶつける場所は欲しい → Riff研究したい→ 一人でもやってもつまらなさそう → Guitarやりたい人に向けてRiff紹介するのはどうだろう → Youtubeか


となりまして、最近やっと立ち上げるに至りました。

でやってみて思ったのがね、

Youtuberってやっぱりすげえんだな、ですね笑 

毎日投稿ってかなりEnergy使います。今のところ楽しいですけどね。(今の所TikTokの方が再生数は回ってるみたい)

最終的にはGuitar riffの図書館みたいなふうにしたいと思ってます。なんでもある、みたいな。


80歳まで生きると仮定して、365(日)×50(年)=18,250曲

うん。いい人生になりそう。


みんな!冒険しようぜ!



YOUTUBE "GUITAR RIFF MASTER"


Introduction


YouTube Channel


TikTok



[Raiki & The Tantalus Band LIVE info]


7/1 名古屋Music Farm


7/29 津島Grant’s


予約は当HPのmail、またはSNSでいつでも受け付けてます!






閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page