top of page
  • 執筆者の写真Raiki

旅するタンタラス -7-

注)本当に英会話習得に全力をあげてるので遂にカタカナやめました。かぶれてるわけじゃないからね!(かぶれててもいいんだけどね!)


最近Les Paulがよく鳴る。

そういえば買ってから9年たつから、ちょうどいい時期なんだと思う。弾いててとても気持ちがいい。Live来てね!


さて、最近は英語学習も第二章へ、online英会話を毎日続けてます。

知ってた?日本人向けのonline英会話って31社もあるんだって。どれがいいか迷っちゃうので片っ端から試してみることにした。のだが、2社目で決めました。

その名もNative camp。聞いたことある。あるぞ。YouTubeでかつてよく宣伝が流れてきてた。(YouTube premiumに加入した今となっては昔の話)

一番多いのは月額制で月何回とか、1日何回とか選べるsystemなんだけど、この会社は月額制で回数無制限。受けたければ1日に何回受けてもいい。画期的。

というわけでもはや日常的に聞くのも話すのも書くのも英語のほうが断然多くなってきた。やっと望んでいた環境になったわけですね。言語学習者にあるあるなのが、やはり母国語に頼ってしまうこと、母国語を使わずに生活する環境を自分から作っていくこと。それ一番が難しい。

もちろん先生たちは日本語一切わからないので、とても勉強になるし、何より会話が楽しいとmotivation維持に繋がるから、本当にいい感じ。

ちなみに僕はLevel1〜10の段階評価で7くらいらしい。7から上は大きめなハードルがあるとかないとか。まあ続けるしかないので続けていくだけなんですけどね。壁に単語貼り付けてるんだけどまだまだspaceはある。早く字幕なしで映画を見て100%理解できるようになりたい。



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page