top of page
執筆者の写真Raiki

旅するタンタラス -STREET LIVE IN USA-


海外旅行の経験は一度くらいはみんなあるんだろうか。

出張だったり、旅行だったり、家族や友達に会いに行ったり。

僕の場合はどうやら初海外が路上ライブになるようだ。

遡ると2.3ヶ月前、タンタラスバンドメンバーやすをから、半分深夜テンションで「Raiki君よかったらアメリカ行きませんか?笑」と電話がかかってきた。

何しに行くのか聞いたところ、

「とりあえず路上ライブかな」とのこと。

もちろん即答でYESと言ったがまぁ、目標がないとつまらないよなぁと。

そこで、今回の目標を次のように決めました。

1.持っていくCDをすべて売りさばく。

2.あわよくばライブハウスでプレイする。

3.ビーフジャーキーを買う。

の3つ。

ただし、観光ではないのでルールを決める必要がある。

1.事前とる宿は初めの1週間のみ。

2.クレジットカードは持っていくが決めた回数しか使わない。

3.ちゃんとアメリカ産かどうかを確認してからビーフジャーキーを買う。

の3つ。

でもこれ今回はカメラマンもスタッフもなしの完全に2人でのミッション。

我ながらバカだなと思ったのは、トータルの荷物のバランスだ。

持ち物は

1.アコギ

2.アンプ

3.カホン

4..シンバル

5.服

6.フライヤー

7.CD

etc...

いやこれどうやってCDもっていくねん!!

ってなって。

もちろん楽器で背中が埋まる。

右手はキャリーで埋まる。

もうこれしかない…

というわけで。

2人の荷物を1つのキャリーに詰めて、

もう1つのキャリーをCDで埋めることにした。

およそ150枚のCDでパンパンのキャリー。人生で一番プチプチを使った。

期間は1ヶ月。準備は着々と進んでいる。この僕らの行動を見て、アホだなーとみんなに元気を与えられることを祈りつつ、素直に立ち止まった人たちのリアクションを受け止めたいと思います。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page